管理人独断の汗止め

 管理人は最近まで、「汗止め」なるものを使用せずに、ウイッグを使ってました。
 ウイッグメーカーでは、「汗止めと消臭」用として、ウイッグと頭の間にあてるシートを発売しているところもあります。
 でも、このシート、結構、値が張ります。

 さて、そうは言っても、汗が流れるのは不快なものです。
 そこでキロカさんに教えてもらったのが、キッチンペーパーを使うこと。
 キロカさんの場合は、キッチンペーパーを半分にして、人工皮膚の部分などが頭皮に当たらないようにされてました。
 これはやはり、汗などでウイッグを傷めないため。
 人工皮膚の部分を傷めないための工夫だそうです。
 キロカさんは、こうして日々のケアをすることで、アデランス社製のオーダーメイドのウイッグを7年使ってらしたそうです。
 
 さて、そう聞いて、わたしもキッチンペーパーに挑戦してみることにしました。
 まず、コーナン(ホームセンター)へ行って、一番安価なキッチンペーパーを物色。
 「エリエール」の「超吸収キッチンタオル」というのがあり、厚手でぬれても強い、丈夫で安心……という文句と、4ロールで200円程でしたので、これに決めました。
 キッチンペーパーでなく、キッチンタオルですが、「超吸収」だから、タオルでも良いだろうと思いまして。

 帰宅して、1枚とって見ましたが、厚手なので、ちょっとゴワゴワしそう……と思い、その1枚が2枚重ねであることに気づいたわたしは、セコク、2枚にはがしてみました。
 きれいに2枚にはがれ、厚さもちょうど良さそう。
 そして、わたしはキロカさんとは違い、1枚をそのまま広げて、ウイッグと頭皮の間につけてみました。
 「うわっ!すごいサラサラ感!!!」
 とにかく汗をかいても、キッチンタオルが吸い取ってくれるので、サラサラしてます。
 これは1度体験したら、もう手放せない!!!!
 真夏には、どうかな?とは思うけど、予備に何枚かバッグに入れておき、酷い汗をかいた時は、トイレで取り替えるのもアリかな、と思いました。
 キッチンペーパー、タオルとも白い色なので、不安に思うかも知れませんが、ぜんぜん大丈夫です。

 ウイッグの保護にも良いと思う。
 どうぞ、みなさんも試してみて下さい。
 自分に合わなくても、残ったキッチンタオルは本来の目的、台所で使えばいいので、無駄にはならないし。

 一度、お試しあれ!


←2枚重ね50カット・4ロール
  サイズ228o×220o
  価格は約200円
   (正確な価格は忘れました)


inserted by FC2 system